人生50年

私は来年5月で50歳になる、ただのおっさんだ。

 

糖尿病だし、髪も薄くなってきた。

 

春先に車で大事故を起こした。

 

今現在、かろうじて右脚がくっついている。

 

5cm短くなったし、感覚はない。

 

完治するかどうかもまだわからないそうだ。

 

9月末に退院して、リハビリの毎日だ。

 

だが全く、とはいわないが悲観してはいない。

 

何故なら私は16年間、闇(病み)という沼に頭迄どっぷり浸かっていた。

 

精神病、うつ病からの統合失調症だ。

 

歴史的な日韓W杯も部屋で1人だった。

 

本当に闇で1人だった。

 

それを去年の今頃、引きずりだしてくれた男がいる。

 

アイコンの男、名波浩だ。

 

彼は私のことは全く知らない。

 

おっさんとおっさんの話してもいいかな?